インフォグラフィックス ギャラリー

インフォグラフィックデザイナー募集 >>

Release: 2015/03/12

ある家族の1日 データで見るメディア接触状況

Yahoo! JAPANは、東京都・大阪府在住の20歳以上の男女を対象にメディアの利用実態調査を行い、その結果をインフォグラフィックで公開しました。
インフォグラフィックは架空の家族の1日としてまとめており、父(50代会社員)、母(50代主婦)、娘(20代会社員)、息子(20代大学生)がそれぞれどんなメディアに接触しているかを1日のスケジュールを追いながら表現しています。

【調査結果抜粋】
・普段利用するメディアは、50代は「パソコン」が一位、20代は「スマートフォン」が一位。
・朝食中に最も利用されているのは「テレビ」。
・通勤・通学、帰宅中は「スマートフォン」の利用が多くなる。
・主婦は、家事をしながら「テレビ」を利用している。
・就寝前、50代男女は「テレビ」、20代男女は「スマートフォン」を利用している。

本インフォグラフィックは「ある家族の1日 データで見るメディア接触状況 |Yahoo! JAPAN」で公開されました。

次のインフォグラフィックス前のインフォグラフィックス
インフォグラフィックス:イチローの「記録」と「記憶」~web ver. インフォグラフィックス:イチローの「記録」と「記憶」~画像ver. インフォグラフィックス:大学入試の昔と今 比べてみるとこれだけ違う! インフォグラフィックス:何が変わる?個人情報保護法 インフォグラフィックス:日本の農業 オモテウラ インフォグラフィックス:パスタは太る??その思い込みがひっくり返る!! インフォグラフィックス:年末年始のツイート予想 インフォグラフィックス:Twitter上のアイドルコミュニティ
全てのインフォグラフィックスを見る
pagetop